SSブログ

柚の木の訪問者 4 [柚の木の訪問者]

幼虫がいなくなってから10日目。朝、部屋のカーテンを開けに行きました。片方のカーテンを開け、もうカーテンを開けようと思った途端、何か動くのもが見えました。レースのカーテンと窓ガラスの間にアゲハ蝶が飛んでいました。驚きと共に嬉しさがこみ上げてきました。 あの行方不明になっていた幼虫に間違いありません。一体どこでさなぎになり、羽化をしたのでしょう。
本当は羽化する瞬間を見たかったのですが、生きていてくれて、本当に良かったです。窓を開けると、元気よく飛び立っていきました。元気でね・・・

アゲハチョウ
羽化したアゲハチョウ

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0