SSブログ

わんから 作品展示会のお知らせ [展示即売会]

三浦海岸駅から徒歩10分程の所にあるギャラリーカフェ「わんから」で、観葉植物と流木&コラボレーションアート展が開催されています。

作者の富田樹央さん(Sea dream 樹)は、流木を使って、その自然の造形美を見事な作品に仕上げています。
海岸の砂浜や川岸の中に埋もれてしまっていた流木を掘り起こすところから始まり、地道な作業をていねいに行っています。長い時を経てそのままなら朽ち果ててしまうかも知れなかった樹木に、新たな命が吹き込まれた作品が展示されています。
樹の間に置かれた観葉植物の緑も丹念に磨かれた作品の中に映えていて、見ているとやわらかな時が流れるようでした。2月11日まで開催されています。
わんからの庭の早咲きの桜の花が咲き始めました。静かにゆったりした時間が過ごせます。ぜひ立ち寄ってみて下さい。

観葉植物と流木&コラボレーションアート展

観葉植物と流木&コラボレーションアート展

観葉植物と流木&コラボレーションアート展

観葉植物と流木&コラボレーションアート展 (富田樹央)
日時:2021年1月30日(土)~2月11日(木) 11:00~17:00
定休日:金曜日
場所:珈琲&ギャラリー わんから
神奈川県三浦市南下浦町上宮田897-1
TEL 046-889-1321
京浜急行三浦海岸駅から徒歩約10分
駐車場あり

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

新たな年の始まり [ブログ]

昨年は、いつもの年より1年間の時がとても短く感じられました。今年は丑年。のんびり、ゆったりそしてじっくり時を過ごしたいと思います。
牛たちの思い出から始めます。

黒島の仔牛

いつも牛は牧場の柵を隔てて見るものだと思っていた。
ある時、沖縄の石垣島にある牧場へ行くことになった。「牧場の道を走って行くと、茅の刈れる所があるから、そこで茅刈りをしている。」ということだけ聞いて、車で向かった。
牧場を取り囲む道を走っていくのだとばかり思っていたら、途中で牧場の扉を開けて、牛の群れの中を通らないと、その場所にはたどり着けないことがわかった。
怖々、大きな鉄製の扉を開けた。でこぼこの土の道には水溜まりもあり、車輪をとられたらどうやって出るのだろう・・・道の両側には沢山の牛たちが見ていた。この中では観察されているのは人間の方。自分の心臓の音が聞こえてくるようだった。
今でも牛を見ると、あの日の光景を思い出す。
牛たちは優しい眼差しで道をあけてくれた。

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域