SSブログ

柚の木の訪問者 3 [柚の木の訪問者]

蜜柑の葉の餌をやり始めてら5日目。出かけるまでは元気よく葉を食べていたのに、帰ってきたら幼虫の姿がありません。虫かごのような容器に入れずに、大きな机の上に置いていました。葉が枯れないように小さな入れ物に水を入れ、蜜柑の木の枝をさして、その枝に幼虫がしがみついていました。
近くを探しても幼虫の姿は見当たりませんでした。机に置いた紙の上に幼虫の糞がありました。部屋のどこかにいるはずなのですが、結局見つけられませんでした。おそらく部屋のどこかでさなぎになる準備を始めたのでしょう。蜜柑の枝できっとさなぎになるのだろうと思っていた私の浅はかな考えで、幼虫はきっと困ったのだと思います。物陰を懐中電灯で照らしたり、机や椅子、棚の裏側を探しましたが、結局見つけ出せませんでした。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0