SSブログ

「いーちゃ・イチャフェスティバル2012」に出演したミュージシャン 2 [沖縄芸能]

8月26日(日)沖縄本土復帰40周年記念イベント「いーちゃ・イチャフェスティバル2012」が横須賀の三笠公園で開催されました。
ゴーヤステージと名付けられた、芝生広場の野外ステージで行われた音楽ライブには沖縄出身のミュージシャンをはじめ、個性豊かな演奏者が多数出演してくれました。
午前10時、在日米海軍、第7艦隊音楽隊「Far East Edition Brass Band」の涙そうそうの演奏で始まったゴーヤステージはエイサー、八重山舞踊と続きました。
12時から沖縄出身のミュージシャンのライブが始まりました。これまでブログで紹介してきた方達の当日の様子を写真と共に紹介します。

*岡村聡士
那覇市出身の温かな笑顔が印象的なミュージシャンと、偶然話をすることができました。控えめで物静かな話し方は、そのまま優しい歌詞と同じでした。自分のステージが終わった後も、最後まで他のステージを観客席から見ていました。

岡村聡士
岡村聡士

*與那嶺商会
沖縄で有名な「笑築過激団」と「フェーシ」で活躍した渡嘉敷三男とボーカルのターシの二人組のステージは、歌唱力、話術ともに抜群でした。観客を引きつける、この力はどこから来るのでしょう
「涙のワンナイト首里城」をみんなで楽しく踊ることができました。

與那嶺商会
與那嶺商会

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0