SSブログ

収納式網戸 [職人技]

きゃたぴら網戸

今年の猛暑もようやく終わり、秋の日差しになってきました。湿度も低くなり、洗濯物も気持ちよく乾くようになりました。
以前からずっと欲しかった、メタコという会社の収納式インテリア網戸(商品名:きゃたぴら網戸)を購入し、先日取り付けてもらいました。我が家の洗濯場は北側にあり、あまり狭くはないのですが、夏は風の通り通りが悪くて、裏口のドアを開けて作業をしないと、とても蒸し暑い場所です。でもこれまで、ドアには網戸もなく、蚊が入ったり、小さなハチが入ったりと、大変なこともありました。
メタコの網戸は、ドアの手前に取り付けられ、さらに嬉しいことには、アコーディオンのようなひだがあって、軽く引き出したり、パタパタパタと折りたたむことが出来るのです。使わないときは、折りたたむと10㎝ほどに収納することができるので、ほこりもつきにくいです。
先日、取り付け工事(といっても、とても短時間で終了しましたが)をしてもらい、電気をつけないと薄暗かった洗濯場は、朝の光が入って明るく、秋のさわやかな風が通って、快適な一部屋に変わりました。多少汚れたりしても、取り外して、水を流しても大丈夫だそうです。毎朝の洗濯の時間が楽しみになりました。
節電や猛暑の夏は、まだまだこれからもやってくることと思います。取り付け工事の人も5月からずっと忙しかったそうです。来年に備えて、冬の間に取り付けてもらうと良いかも知れません。見た目も、使い勝手も良く、お勧めの網戸でした。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0