SSブログ

伊香保温泉 上りの石段 [群馬の旅2018]

伊香保温泉の石段街にある「古久家」という宿に泊まりました。宿から少し歩いたところに、伊香保神社へ続く長い石段があります。その石段の両側には趣のある店が沢山並んでいました。一軒一軒ゆっくり店を見ながら石段を上って行きました。温泉まんじゅうの店、地酒や地ビールを扱っている酒屋、アケビの蔓を使って編んだかごの店、下駄を作っている店・・・どの店も風情があり、どこを切りとっても絵になる街でした。

伊香保温泉の石段街
伊香保温泉の石段街

石段を登り切ったところに伊香保神社がありました。神社の上から石段の真下まで見えると思っていましたが、残念なことに途中で石段の位置が変わっていて、真下の道は見えませんでした。神社の脇から続く細い道を歩いて行くと、河鹿橋がありました。木々に囲まれた場所は静かで、川の音だけが聞こえていました。

伊香保神社
伊香保神社

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。