SSブログ

三浦海岸「わんから」マスターの紹介 [展示即売会]

今回手作り小物市にギャラリーを貸して下さった「わんから」のマスターも紹介します。 現役で仕事をされていた頃に逗子、葉山、三浦などを仕事で回っているうちに、景色が良く、海まで近いこの場所が気に入り、最初は別荘として家族で利用していたそうです。
マスターに開店までの話を伺うと、「定年を間近に迎えた頃、珈琲店とギャラリーを併設した店を開こうと考え、珈琲について学び、この店を経営するようになりました。珈琲だけでは人が来ない場所なので、ギャラリーや絵画や書道も習える場所にして、人が集まる工夫をしました。」と教えてくれました。
開店から来年で20年、常連の方も沢山いて、ここでほっとした時間を過ごしています。飄々としているのに細やかな心遣いをされるマスターの入れる珈琲の中には、きっと皆を引き寄せる魔法のひとしずくが入っているように思えました。
心和むこの店がこれからもずっと続いていけますように・・・どうぞ皆さんご来店下さい。

三浦海岸「わんから」

手作り小物市 三浦海岸「わんから」
日時:2017年9月9日(土)~9月20日(水) 11:00~17:00
定休日:9月15日(金)
場所:珈琲&ギャラリー わんから
神奈川県三浦市南下浦町上宮田897-1
TEL 046-889-1321
京浜急行三浦海岸駅から徒歩約10分

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。