SSブログ

手作り小物市 7人の作り手 作品紹介 2 [展示即売会]

昨日に続いて手作り小物市に出展している7人の作り手を紹介します。その中の4人を紹介します。

7人の作り手がそれぞれの個性を発揮して、心を込めて作りました。明日、9月9日(土)から9月20日(水)まで開催いたします。秋の海岸を散策したり、美味しい海の幸、山の幸を楽しみながら遊びに入らして下さい。わんからのマスターが入れる珈琲と共にほっとするひとときをお過ごし下さい。

4.お洒落な手作り洋服を作る人
デザインから生地選び、縫製と一人で全ての工程をしています。生地の素材、色を吟味して洋服に仕上げていく時間を楽しみ、丁寧に作っています。

お洒落な手作り洋服

5.布の可愛い小物、どんぐりのアクセサリーを作る人
折り紙で作るシャツ型の小物を布で作っています。生地の色を選び、小さな小さな洗濯ばさみで肩の部分を止めて、部屋の飾りになるようにしました。
刺繍で動物の可愛い表情を入れた布の巾着袋は、給食袋やお菓子入れなどに使えます。美味しいお弁当や給食がより待ち遠しくなるでしょう。
どんぐりのかさをそのまま使い、実の部分は綿を入れた布で作りました。小さなどんぐりをアクセサリーにしました。色の組合せで感じが変わります。これからの季節にぴったりのどんぐりたちです。

布で作る可愛い小物

6.手編みの帽子、犬用セーターを作る人
寒い季節にはぜひ使いたい毛糸の帽子は、手の込んだ編み方です。ふんわりと軽く温かに仕上げました。
犬を飼っている方にお奨めなのが、犬用のセーターです。4本の足が出るようになっています。編み込みの柄も模様もおしゃれです。

手編みの犬用セーター

7人目は革の小物を作る自分ですが、制作工程はブログで是非ご覧下さい。

工房ゆんたくの作品

手作り小物市 三浦海岸「わんから」
日時:2017年9月9日(土)~9月20日(水) 11:00~17:00
定休日:9月15日(金)
場所:珈琲&ギャラリー わんから
神奈川県三浦市南下浦町上宮田897-1
TEL 046-889-1321
京浜急行三浦海岸駅から徒歩約10分

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。