SSブログ

伊豆市下白岩 中伊豆ワイナリーヒルズ [伊豆の旅2017]

「ぶどう畑を見渡す 滞在型 自然体験空間」の広告の言葉に惹かれ、伊豆市白岩にある「中伊豆ワイナリーヒルズ」に宿泊してみました。
ホテルワイナリーヒルには温泉施設だけでなく、東京ドームほどの広さのあるベースボールグランド、サッカー場、テニスコート、プールなどのスポーツ施設がありました。研修や合宿などに対応できるようになっていますが、私たちが利用した日は、友人のグループやご夫婦の方達だけだったので、のんびりゆったりした時間が過ごせました。ホテルから車で数分の所にワイナリー、葡萄畑、乗馬のできる施設があります。温泉につかったあと、夕食までの時間にホテルのバスでワイナリーへ移動し、ワイナリー見学をしました。
ワインができるまでの工程を説明していただき、施設の前に広がる広大なぶどう畑を見ていると、ここが中伊豆とは思えず、海外にでも来てしまったように思われました。夕食にはここで造られたワインが自由に飲めました。バイキング形式でしたが、一品一品が丁寧に調理されてました。木々に囲まれ、綺麗な水をたたえたプールの見えるレストランでの夕食は、心地の良い時間でした。

中伊豆ワイナリーヒルズ
ぶどう畑を見渡す 中伊豆ワイナリーヒルズ

翌日、もう一度ホテルから移動して葡萄畑を見に行きました。緑色の葡萄がたわわに実り、その向こうに富士山が見えました。季節を変えて何度でも訪れてみたい所です。

中伊豆ワイナリーヒルズ
葡萄畑の向こうに見える富士山

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0