SSブログ

埼玉県小川町~秩父市の味 3 [埼玉の旅2017]

秩父札所三番 常泉禅寺で買った鬼ぐるみ 3

苦労して取り出したくるみ。これ程手間が掛かるとは思ってもいませんでした。実を取り出したあとの殻も綺麗に二つに分かれてるので、水洗いして乾燥させました。時間をとってこの殻で何か作ろうと思います。
くるみの実は細かく刻んで、クリームチーズと和えました。山の恵みで作ったつまみは格別です。秩父の米で作られた日本酒や秩父の葡萄で作られたワインにぴったり合いました。
山の神様、ごちそうさまでした。

鬼ぐるみのクリームチーズ和え
鬼ぐるみのクリームチーズ和え

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0