SSブログ

埼玉県小川町~秩父市への旅 1 [埼玉の旅2017]

小川町散歩絵地図

十数年前に、ある物産展で和紙を展示しているコーナーがありました。手漉きの和紙が並んでいて、そこで和紙作りの話を聞きました。小川町がどこにあるのかも知らなかったのですが、話を聞くうちにいつかその町へ行ってみたいと思いました。
その時にもらった小川町の観光案内は、手描きの絵が可愛らしく、おとぎのような町に思えました。
大切に取っておいた地図の裏には、和紙作りをしている店の住所や電話番号がありました。「内野製紙所」の上に丸印がありました。あの展示会で話をしてくれた人が、「小川町はとても良いところだから、訪ねて来て下さい。」と言っていたことを思い出しました。
埼玉県はとても近いところなのに、東京よりの所にしか行ったことがありませんでした。今回は小川町から寄居町経由で、長瀞町から秩父市方面へ行くことにしました。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0