SSブログ

迎賓館赤坂離宮 5「中央階段・2階大ホール」 [東京散歩]

印象深く、立ち去りがたい「花鳥の間」を出て、次に向かったのは、正面玄関から続く階段の上にある2階大ホールでした。
階段はイタリア産の大理石が使われ、その上に赤い絨毯が敷き詰められていました。ホールの中心には8本のイタリア産大理石が並んでいました。
高さ約5メートルの大理石をすぐ近くで見ると、大理石の模様までデザインされているのではないかと思えるほどの美しい石でした。
出来れば、正面玄関から入ってこの階段を上がって、このホールに来られたらと、思いました。見学のコースも多様にあるといいのではないでしょうか。

内部は撮影禁止です。写真は、内閣府のホームページをご覧下さい。
迎賓館赤坂離宮「中央階段」
迎賓館赤坂離宮「大ホール」

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0