SSブログ

東京散歩2017 代官山から並木橋へ [東京散歩]

スガハラガラスの花瓶

代官山を散策したあと、そのまま歩いて並木橋へ行きました。通りの店も代官山の方とは少し違った雰囲気で、ゆっくり楽しむことができました。さらに歩いて、南青山五丁目近くにあるガラス製品を扱う店「スガハラ」を訪ねました。
今年5月に小湊鐵道といすみ鉄道を使って千葉を旅したときに、九十九里にあるこの店の工房に行きました。青山にもこの店の直営店があると聞き、見に行こうと考えていました。 青山店は明るいガラス張りの店で、多くの商品が外に光を取り込んで美しく並べられていました。スガハラのガラス製品はデザインが素敵で、価格も手に入れやすいので自宅だけでなく、贈り物にも使っています。今回は花瓶とお酒を入れる容器を買いました。
てくてく歩いていると思わぬ発見があります。細い路地や小さな店、その街のこだわりが見えてきて、とても楽しいひとときが過ごせるように思います。さて、この次はどこへいこうかな・・・

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0