SSブログ

小湊鐵道からいすみ鉄道へ 2 [千葉の旅2016]

いすみ鉄道 国吉駅

日本のムーミン谷「国吉」で降りました。降りたホームの反対側には広大な野原がありました。

ムーミン谷

しろつめ草の白い花が辺り一面に咲いているところに、木で作られたムーミンが立っていました。絵本の世界に入り込んでしまったような感じがしました。ホームからこの野原に自由に降りることが出来たので、低い位置からこの景色を撮りました。
「風ふく谷」と描かれた看板の通り、シャッターを押した瞬間、心地よい風が吹き渡りました。ゆったり時間を楽しみ、次の列車で最終の駅、大原に向かいました。
たった一日の数時間なのに時間感覚が変わっていくのを感じました。日々の仕事を離れ、こういうひとときを大切にしたいと思いました。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0