SSブログ

小湊鐵道からいすみ鉄道へ 1 [千葉の旅2016]

上総中野駅に12時28分に到着しましたが、乗り換えるいすみ鉄道は13時55分までありません。駅の周辺にはそばやさんが1軒、しばらくあるいたところにコーヒー店がありました。近くの中野山水神社と光善寺へ行ってみました。光善寺は高台にあるので、列車が里山の中を通って来るのが見えました。まるで絵本の中の一場面を見ているようでした。
もう一度駅に戻りましたが、まだまだ時間はたっぷりあります。ホームから線路のすぐ脇に降りたりして、ゆっくり撮影できました。この辺りの景色を見ていると、ずっと昔にタイムスリップしていくようで、幼かった頃に見た葉山の風景を思い出させてくれます。

いすみ鉄道

ようやくいすみ鉄道の黄色い列車が、駅に入ってきました。車体に描かれたムーミン一家も日常を忘れさせてくれます。ここからムーミン列車に乗って、日本のムーミン谷「国吉」まで行きます。

いすみ鉄道 ムーミン列車

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0