SSブログ

泡盛じゃぶじゃぶ 2012 葉山 森戸海岸 [泡盛]

泡盛じゃぶじゃぶ「森戸海岸 海の家オアシス」
葉山 森戸海岸 海の家オアシス

泡盛じゃぶじゃぶ
泡盛じゃぶじゃぶ

7月23日(月)葉山の森戸海岸で、恒例になった夏のイベント「泡盛じゃぶじゃぶ」が開催されました。泡盛文化の会や色々な酒の会でお馴染みの、横須賀市追浜の掛田商店と森戸海岸の海の家オアシスとの協力で、沖縄で造られている泡盛の数々を楽しみながら、音楽を楽しむことができました。この日の生演奏は、何度も出演してくれているナビィとナーグシクヨシミツの男女二人組「寿[kotobuki]」。ボーカルのナビィさんのちょっぴりハスキーな味のある歌声は、いつも心に残ります。坂本九が歌った、「上を向いて歩こう」を変えて、「前を向いて歩こう」という歌詞にしてみたという、この歌が耳から離れませんでした。

前を向いて歩こう 涙がこぼれてもいいじゃないか 泣きながら 歩く
ひとりぼっちじゃなかった夜 幸せは空の上にはないよ 幸せは胸の中に・・・

いつも明るく優しいナビィさんは、どんな時にこの歌詞を思いついたのか、深い哀しみを知った人なのではないかと、感じました。伸びやかな歌声をぜひ聞いてみて下さい。

空には美しい三日月、波もない静かな夜の海を見ながら、ほろ酔い加減の心地よい時を過ごせました。

泡盛じゃぶじゃぶ「寿[kotobuki]」
寿[kotobuki] ナビィとナーグシクヨシミツ

寿[kotobuki]公式サイト

寿[kotobuki]ナビィのブログ
ナビィの部屋

寿[kotobuki]の映像がYouTubeにアップされています。
YouTubeを寿[kotobuki]で検索

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0