SSブログ

システム手帳 イルカとクジラの図案 [イルカ・鯨シリーズ]

システム手帳

革工房YUNTAKUを始めようと思い立ったときに、中心となる柄をイルカとクジラにしようと思いました。図鑑を調べると、イルカもクジラもいろいろな種類があります。それぞれ個性的な表情でどれも図案にしてみたくなります。作品で描いているのはバンドウイルカとザトウクジラ。両方とも実際に海で出会ったことがあり、とても愛着があります。マッコウクジラは映像でしか知らないのですが、愛らしくして、別の小物作品の図案に使っています。できることならば、実際の「マッコウクジラさん」にぜひ会ってみたい。深海まで潜って行ったり、脳油があるなんて、とても不思議な生き物だと思います。

*ザトウクジラ(座頭鯨)のシステム手帳
作品で描いているのは、ザトウクジラ。このザトウクジラ(座頭鯨)を図柄にして革製のシステム手帳にしました。沖縄の座間味島で、初めて座頭鯨を見ました。とても愛着のある鯨です。こんな大きな生き物が海にいることに驚き、そしてとても嬉しい気持ちになりました。

*イルカ(いるか)のシステム手帳
作品で描いているのはバンドウイルカ。モルディブとパラオで初めて野生のイルカに出会ったことがあり、とても愛着があります。小さなボートで走っていると、3頭のイルカが突然現れて手の届きそうな所まで近づき、ボートを先導するように泳いでいました。

革工房YUNTAKU(工房ゆんたく)のシステム手帳はゴート(山羊の革)を使用し一つ一つ手縫いで仕上げています。
ザトウクジラ(座頭鯨)とイルカ(いるか)のシステム手帳を工房ゆんたく(革工房YUNTAKU)のネットショップでインターネット販売しています。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0