SSブログ

卒業生へのプレゼント [作品の話]

イルカとタツノオトシゴのキーホルダーと携帯ストラップ

昨年の11月に知り合いの人から頼まれて、小学校の特別支援学級の子供たちに革細工を教えました。
生まれて初めて作る山羊の革のしおり。説明をしっかり聞いて、細かな作業にもかかわらず、自分で考えた作品を完成させようと、最後まで真剣に向き合ってくれました。その姿に、今まで気づかなかった子供たちの力を感じました。
その中の6年生二人が卒業を迎えます。この2ヶ月、家族の入院で慌ただしい毎日を送っていましたが、二人に渡すプレゼントを作りました。手仕事は、心を落ち着かせてくれます。久しぶりに革と向き合い、ざらついていた心が、元に戻っていくような気がしました。手作りのカードを添えて、卒業式に持って行こうと思います。12歳の子供たち。心に残る一日を共に過ごしたいです。

革工房YUNTAKUでは、ゴート(山羊の革)を使い、ザトウクジラ(座頭鯨)、イルカ(いるか)、猫(ねこ)、タツノオトシゴ(たつのおとしご)などの図案で、携帯アクセサリー(携帯ストラップ)のほか、革製品、革小物をインターネット販売しています。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0