SSブログ

卒業式 [日々の暮らし]

イルカとタツノオトシゴのキーホルダーと携帯ストラップ

卒業式の朝、式に合わせて少し大人びた服装の二人に会いました。教室にいた二人に廊下まで出てきてもらい、プレゼントを渡しました。家に帰ってからゆっくり見て欲しいと伝え、式場となっている体育館へ行きました。
9時50分、6年生達が入ってきました。式の間、二人とも緊張した面持ちでしたが、練習の通り、きちんと自分の役割をこなすことが出来ました。卒業生を送る4、5年生も立派な態度で、長い儀式に臨んでいました。
後ほど担任の先生から、二人が嬉しそうにプレゼントをもらった報告に来たと、連絡を受けました。また新たな一歩を踏み出そうとしている子供たちの姿に深く感動した一日でした。

革工房YUNTAKUでは、ゴート(山羊の革)を使い、ザトウクジラ(座頭鯨)、イルカ(いるか)、猫(ねこ)、タツノオトシゴ(たつのおとしご)などの図案で、携帯アクセサリー(携帯ストラップ)のほか、革製品、革小物をインターネット販売しています。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0