SSブログ

クリスマスツリー [工芸作品]

クリスマスツリー

今年の夏、83歳をむかえた母は、若かりし頃、木彫りを習っていました。母が持っていた本の中に木彫りで作られた楽しいクリスマスツリーがありました。私もまだ革を習っていた頃で、これを革で作ってみたいと思いました。

土台は、ベニヤ板をもみの木の形に切って作りました。木の表面と飾りは、牛革を使用。アクリル絵の具で色付けしました。年に1回クリスマス前後にいつも壁に掛けます。作ってからもう何年の使いました。アクリルの色は色あせませんでしたが、革のひもは、乾燥が進み、劣化してしまったので、ひもだけは付け替えました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

------------------------------- P R -------------------------------

クリックしていただくと、スポンサーサイトへリンクいたします。

【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
日本最大の動物病院サポート通販サイト!
動物病院だから同時に医療、処方に関して無料アドバイス!

かわいいペットの急な病気に備えて!!
大切なペットの保険選びは
保険スクエアbang!/ペット保険


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0