SSブログ

児童画展「虹を描く」 [日々の暮らし]

横須賀文化会館の市民ギャラリーで第16回カナガワビエンナーレ国際児童画展巡回展が開催されていました。いろいろな国の子供たちが描いた絵は、それぞれのお国柄が見えてくるようでした。その中で目を引いた一枚が「虹を描く」という題名の絵でした。日本ユニセフ協会会長賞をとったこの絵は、私が大好きなモルディブの女の子(7歳)の作品です。モルディブにいる友人にもこの話をしようと思います。

その絵は女の子が大きな筆をしっかり持ち上げて、大空に虹を描いている絵でした。7色の一番下の紫色を描いている女の子の笑顔が心に残りました。
モルディブではスコールが多く、島の向こうから雨雲が近づいているなと思っているとあっという間に雨に降られます。ほんの少し雨宿りをしていると、美しい虹に出会うことが何度もありました。一度だけ、距離をおいて2つの虹を見たことがありました。大海原に虹の橋がかかったようで、今でも忘れられない情景です。
この7歳の女の子もおそらく何度も虹を見ているのでしょう。途中で途切れることのない虹の形と7色が見えるモルディブの虹をもう一度見たいと思いました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく

------------------------------- P R -------------------------------

クリックしていただくと、スポンサーサイトへリンクいたします。

● モルディブの基本情報はこちら >>
● モルディブツアー検索はこちら >>


モルディブの水上コテージ


ココアアイランド/船の形の客室
● モルディブツアー検索はこちら >>

海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
海外の宿泊もポイントでお得!じゃらんnet


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0