SSブログ

革の額絵「猫の森音楽会」 [猫シリーズ]

革の額絵「猫の森音楽会」

画用紙やキャンバスに絵を描くように、革をキャンバスに見立てて彫りました。この革の額絵はゴート(山羊の革)を使用し、額装しました。額の表面は割れないようにアクリル板を使用しました。
かつて我が家にいた猫は18年も生きて、最後は家族に見守られながらの大往生でした。晩年は老猫のはずなのに、春のきざしが見え始めると、夜な夜な出かけていきます。しばらくは、朝帰り。とんでもない時間に窓をたたいて、家の中に入れろという催促で何度も起こされました。庭のドラセナの木によじ登り、庭中を走り回り、人間なら90歳位なのにあのパワーは一体どこから来るのだろう・・・。 きっと猫族の秘密の園があるのだと思って、こんな図案を考えました。人の近くにいつも寄り添ってくるのに、「自分」の領分をしっかり守っているような猫の様子は、いつまで見ていてもあきないものでした。それから虹を入れるのは私のおまじない。これを手にしてくれた人にどうぞ良いことがありますように・・・と。

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく

------------------------------- P R -------------------------------

クリックしていただくと、スポンサーサイトへリンクいたします。

ロイヤルカナンが安い!
ユーカヌバが安い!ペットライフサポート

【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
日本最大の動物病院サポート通販サイト!
動物病院だから同時に医療、処方に関して無料アドバイス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0