SSブログ

佐島マリーナ [横須賀散策]

佐島漁港

仕事仲間と昼食を食べに、佐島マリーナへ行きました。もう何年も来ていなかったのですが、久しぶりに来た海辺のレストランは、前よりも広々した感じで、大きな窓からは長井方面がよく見えました。曇り空で風もやや強く、海は波立っていましたが、静かで落ち着いた時間が流れていました。
昼食メニューがいろいろありましたが、ちょうどカレーフェアということで、それを注文してみました。前菜のサラダは、三浦で採れた野菜サラダでした。色もきれいな取れたて野菜とドレッシングがよく合っていました。カレーは3種類。キーマカレー、グリーンカレー、ローストスパイスビーフカレーの中から2種類を選べます。キーマカレーとグリーンカレーを選びました。白い2つの小鉢にカレーが入れられ、大きなお皿にはライスとその上に色鮮やかなパプリカが飾られてきました。ナッツ、らっきょう、福神漬けも別の四角い更に用意され、素敵な昼食テーブルになりました。カレーは、少し辛いキーマとココナツミルクの中に鶏肉が入った優しい味のグリーンカレー。どちらも丁寧に作られていて、とても美味しかったです。その後フルーツ、ヨーグルトゼリー、コーヒーが出されました。おしゃべりしながらの美味しい昼食は、何と1980円。景色とゆったりした雰囲気を考えると、うれしい値段でした。
帰りに佐島漁港近くで、獲れ立ての釜揚げシラスと完熟トマトを買って帰りました。夏休みで家の手伝いをしている小学生が、レジを打ったり、袋に入れたりと、手際よく動き、「ありがとうございました。」と、元気なかわいい声に見送られて、店を出ました。旬の新鮮なものが手に入る三浦半島に住んで良かったなあと思います。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0