SSブログ

革小物 子象のコインケース 1 [革小物]

革小物 子象のコインケース

かつて革教室に通っていた一時期に、象の図案をよく使っていました。セカンドバック、照明器具など象の形や色を変えて色々なものを作りました。
この形は、携帯用の裁縫入れとして考えたものでした。象の形だけでなく、象の耳が動くようにするために、耳だけは後から取り付けるようにしました。以前作っていた型紙を手直しして、子どもにも大人にも使って欲しいと思って作ってみました。
11月に見本を作ってみましたが、蓋の部分の長さを少し長くして、型紙を作り直しました。
象の形をべべラという刻印で打ちます。耳の部分は、後から切り込みを入れて、耳を挟み込むので、切り込みの位置だけを付けます。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0