SSブログ

桜のパスケース [パスケース]

桜(サクラ)のパスケース(定期入れ)

子供の頃、家の裏山に5~6本の山桜がありました。春になると桜の花が咲き、実をつけ、6月頃には熟した実を食べに、鳥たちが集まりました。お花見などと、どこかへ行かなくても、2階にあった自分の部屋から桜が見えるので、ずっと当たり前のように思っていました。
大人になって、身近なところに桜が見えなくなってから、とても桜が気になりました。初めて新宿御苑に行って、こんなに沢山の種類の桜があるのかと、驚きました。今では「桜」という文字を見るだけで、ほんわりとして、温かく包み込まれる様な気持ちになるのは、もしかするとこの子供の頃に見ていた、原風景へ戻れるからなのかも知れません。見頃になった桜の花の一つ一つは、可憐で弱々しいのに、木全体に咲きそろっている花は、清楚なのにとても力強い感じがします。

この桜(サクラ)を図柄にして、SuicaやPASMOが入れられる、革製のパスケース(定期入れ)にしました。
春になると桜の模様を使いたくなりますが、季節が限られてしまうようで、これまでは自分で使うものにしか、桜柄を入れませんでした。毎年桜の写真を撮るうちに、次の年の桜の開花を待つ間、桜柄の小物をさりげなくかばんから取り出すのも良いかな、と思いました。

桜のパスケースは、ゴート(山羊の革)を使用し、一つ一つ手縫いで仕上げています。

この桜のパスケースを工房ゆんたく(革工房YUNTAKU)のネットショップでインターネット販売しています。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく

-------------------- P R --------------------

Amazonで桜を検索 >>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0