SSブログ

三つ折キーホルダー部分染めと防染 [三つ折キーホールダー]

三つ折キーホルダー部分染めと防染

彫り終わった4種類の三つ折キーホルダーの部分染めをしました。親子猫はアクリル絵の具三色で色分けします。イルカ、ザトウクジラは腹の部分だけ先に防染をしてから液体の植物染料2色を使って色分けします。タツノオトシゴは一色で薄い色から全体を染めていきます。
部分染め終わった4種類の三つ折キーホルダー。次は防染をしていきます。
細筆の穂先に集中して、余分なところに防染の液がつかないように、慎重に行います。
これまでは1種類ずつ仕上げていきましたが、染めの乾くのを待ちながら4種類を同時進行させるのも気持ちが集中して、思っていた以上に楽しい作業になりました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく

-------------------- P R --------------------

Amazonで猫グッズを検索 >>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0