SSブログ

横浜「スカンディヤ」のチョコレートケーキ [横浜散策]

レストラン「スカンディヤ」のチョコレートケーキ

横浜のスカンディアでは、お土産用のケーキがあります。アーモンドケーキとチョコレートケーキの2種類。
いつもはお料理を頂いて帰ってきますが、デザートに出されたバニラアイスクリームを食べているうちに、これ程美味しいのならケーキもきっと美味しいと思いました。とりあえずお土産で持ち帰りたいと、店の人にお願いしました。店のロゴマークが入った水色の ケーキの箱に驚きました。大切に持ち帰り、箱を空けてみると、チョコレートケーキは12X16センチくらいでしょうか。同封されていた葉書に「半世紀、変わることのないレシピでレストランスカンディアの土産として、チョコレートケーキ又はアーモンドケーキをお届けしてまいりました。本日のお買い上げありがとうございます。冷蔵庫に入れて、約1週間位でお楽しみください。」と書かれていました。
生クリームを使って日持ちしないケーキが主流になってきている中、このケーキは、しっかりしたチョコレートのクリームがチョコレート色のスポンジ生地に、挟まれていました。表面を覆っているチョコレートも艶やかで美しく、とても美味しく、懐かしい味のケーキでした。8切れに切って、4日間楽しむことが出来ました。この次は、アーモンドケーキも買ってみたくなりました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0