SSブログ

そらまめ(そら豆・ソラマメ・空豆)の収穫 [日々の暮らし]

そらまめ(そら豆・ソラマメ・空豆)

昨年12月の初めにそらまめの苗を植えました。初めて育てたそらまめのサヤが、収穫を知らせるように、下向きになってきました。いつが一番良いのか、毎朝花壇を眺めていたある日の午後、カラスがやって来て、一サヤ採ってしまいました。これ以上とられないようにあわてて網をかけましたが、カラスに収穫の時期を教えられました。
野菜を育てるのに必要な知識とタイミングの悪さで大きな実にはなりませんでしたが、収穫したばかりのそらまめは、綺麗な黄緑色で、真綿のような白い繊維に守られていました。これからゆでで、夕食の一品にしようと思います。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0