SSブログ

SuicaとPASMOのパスケース 制作中 [作品の話]

ザトウクジラとイルカのパスケース

4月中にSuicaとPASMOのパスケース試作品は完成し、型紙や図案は決定していたのですが、ゴート(山羊の革)のシボが綺麗なところを選んでも、革が柔らかいためにミシンの送り歯の後が片面に少しついてしまいました。色によってミシンの送り歯の後が見えにくいものもありますが、やはりあとがつかない工夫をしなくてはなりません。いろいろ試して何とか綺麗な仕上げができました。
革工房ゆんたくのインターネット販売開始1周年を記念して、「新発売」をしようと考えていましたが、次々と先にやらなければならないことに追われ、間に合わなくなってしまいました。
そして、突然梅雨が終わったと思ったら、毎日痛いほどの日ざし。庭のゴーヤーとオクラがどんどん大きくなっています。暑さに負けず、また革のSuicaとPASMOのパスケース制作にとりかかります。
ザトウクジラを図案にしたクジラ柄とイルカ柄を試作しました。

猫柄、イルカ柄、クジラ柄などの革製品を販売しています。
工房ゆんたくの作品販売

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0