SSブログ

市原ぞうの国の朝 [関東の旅2019]

2014年4月に初めて、千葉県市原市にある「ぞうの国」で沢山の象を間近で見ました。
あのときの象たちはどうしているのだろうか、新たに誕生した子象も見たくなり、少し涼しくなった日にぞうの国へ行きました。
平日だったので園内はすいていました。朝食の時間で、どの動物もゆっくり餌を食べていました。象のいる場所へ行ってみると、二頭の子象もそれぞれの母象と一緒にいました。
象を間近で見られるこの場所は、何度来ても楽しい所です。そして、象を飼育しているタイの方達の温かい接し方に感心します。タイ語で静かに話しかけながら、体についたゴミを払ったり、キズがついた皮膚に薬をかけたりと、細やかな世話の様子を見ることができました。

市原ぞうの国は、台風の被害を受けましたが、営業を再開しています。
詳しくは「市原ぞうの国」ホームページをご覧下さい。

市原ぞうの国
象使いに、体を綺麗にしてもらっています

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。