SSブログ

揚田多聞さんの写真展「追慕の記」見て [写真展]

モノクロ写真に添えられた短い文章が心に強く残りました。
長い間ずっと時間を共に過ごしてきて人が、いなくなってしまう・・・
当たり前のようにしていたことが、もう二度とできなくなってしまう・・・
親しい人を亡くした誰もが共感できる一枚一枚だと感じました。

助手席を撮った写真に「お茶取って・・・いないんだ」と、言葉が添えられていました。
新しい車のナンバーを撮った写真には「今度の車のナンバー  おまえの誕生日に」と、ありました。
その車での慣らし運転はひとり旅、どんな思いで日本海を見ていたのでしょうか。

哀しい言葉は何も書かれていないのに、何とも言葉にならない心の内を見事に写真で描き出しているようで、見終わった後にふいに涙がこぼれました。

揚田多聞 写真展 「追慕の記」
関係者に配られた写真集

揚田多聞 写真展 「追慕の記」

期間:2019年7月3日(水)~7月7日(日)
時間:11:00~19:00(日曜日のみ17:00まで)
場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道
東京都渋谷区神宮前4-14-5 Cabina表参道1F

揚田多聞 写真展 「追慕の記」

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:て~げ~


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。