SSブログ

潜水艦とバラの花 [横須賀散策]

猿島から戻り、そこから歩いて10分程の所にある「ヴェルニー公園」へ行きました。
ここからは米軍の基地と日本の自衛隊の艦船を見ることが出来ます。バラの花が見頃になったヴェルニー公園に着いてバラを見ながら歩いていると、海側に人が集まってきました。
海の方を見ると、なんと潜水艦が曳航船と共に入ってくるのが見えました。停泊中の潜水艦をここで見たことはありましたが、移動中の潜水艦を見るのは初めてのことでした。
潜水艦の上には人が一列に並んだ人が立っていました。人の大きさと比べるの潜水艦の巨大さがよくわかります。ゆっくりゆっくりと移動しながら停泊場所に到着しました。

曳航船に引かれた、自衛隊の潜水艦
曳航船に引かれた、自衛隊の潜水艦

バラの向こうに見える潜水艦を入れて、撮影しました。この日偶然に、横須賀の片隅から世界を見たような気がしました。

バラの奥に見える潜水艦
バラの奥に見える潜水艦

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。