SSブログ

大人の修学旅行 1「指宿・開聞岳」 [九州の旅2019]

高校時代に修学旅行で九州一周の旅をしました。ただただ乗り物で移動をしていた印象ばかりが残っていました。そんな中で一番好きだった場所が開聞岳の見える所、長崎鼻と開聞岳の景色でした。
元号が代わる日の朝早く羽田空港から鹿児島に向かいました。鹿児島空港から車で指宿を目指しました。車の中で元号が「令和」に代わる知らせを聞きました。
長崎鼻から見る開聞岳は、十代の頃に見た景色のように美しく雄大でした。かつてクラスごとに記念撮影した場所を思い出しながら、開聞岳を撮影しました。

長崎鼻から望む開聞岳
長崎鼻から望む開聞岳

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。