SSブログ

アゲハチョウの幼虫 6 [柚の木の訪問者]

日に日に大きくなってきたアゲハチョウの幼虫は、柚子の葉の一枚を食べると、幹にじっとするようになりました。何度か同じような動きを繰り返していたある日の夕方、鉢を見ると、アゲハチョウの幼虫がどこにも見当たりません。
前の時は、玄関の外に鉢を置いたので、その後どこへ移動したのかはわかりませんでした。数年前はダンボール箱の側面にサナギから出た後の殻が見つかったので、こんども同じような場所を見ましたが、その日は結局見つかりませんでした。
翌朝、もう一度部屋を見渡しました。家具の横や棚の隙間・・・膝をついて更に低い位置を見ると、整理ダンスの一番下に頭を天井方向に向けて、じっとしていました。

アゲハチョウの幼虫

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。