SSブログ

草津温泉 2 [群馬の旅2018]

テレビの旅行番組で草津のお湯がとても高温なので、長い板を使って湯もみをしている場面を見たことがありました。着物の衣装を身につけた人達が、心地の良い歌声で草津民謡を歌いながら長い板を温泉の湯に入れてリズミカルにかき混ぜていました。
そんな光景が見られるというので、湯畑のすぐ近くにある会館に行きました。三宅裕司さんの劇団の方たちが楽しく進行し、ショーのような形で「湯もみ」を見ることができました。
草津温泉は小さな温泉場ですが、そこに住む人達が街を整え、訪ねてくる人達に楽しい時間を過ごしてもらえるようにと、いろいろな工夫をされていると感じました。

草津温泉 熱乃湯「湯もみと踊り」ショー
草津温泉 熱乃湯「湯もみと踊り」ショー

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。