SSブログ

草津温泉 1 [群馬の旅2018]

それほど遠いところではないのに一度も訪れたことがなかった温泉に行ってみたいと考えていました。
草津温泉の湯畑を目の前に見ることのできるホテル「一井」に宿をとりました。
温泉街に入ったとたんどこからともなく硫黄の香りがしてきました。坂の道を下ったり上ったりして、ようやく宿に着きました。
ホテルのロビーにある広々したベランダからは湯畑が一望できました。湯けむりが立ち上り、温泉街に来たことを実感させてくれました。湯畑を中心に四方へ道がのびていました。どの道にも風情のある建物があり、散策にはとても良いところでした。階段を上って「光泉寺」という寺へ行ってみました。階段の途中に立ち止まって下を見ると、湯畑全体を見ることができました。

「光泉寺」の階段から見る湯畑
「光泉寺」の階段から見る湯畑

夜は湯畑の周囲に明かりが灯され、昼間とはまた違った趣になりました。湯の量も豊富で、光の中に湯の滝が浮かび、湯けむりと共に美しい光景を見ることができました。

湯畑のライトアップ
湯畑のライトアップ

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。