SSブログ

フクロウと記念撮影 [富士山の旅2018]

本栖湖からの帰り道、「富士花鳥園」へ行きました。以前から気になっていましたが、時間が取れず通過してしまったところでした。
入場券売り場で「フクロウとの撮影がまだ間に合います。」というので行ってみることにしました。大きなフクロウが飼育員の腕に乗り、順番に撮影したり、フクロウにふれたりしていました。
子どもの頃、近くにあった杉林の中でフクロウかミミズクかは分からないのですが、木の枝に止まってこちらを見ていたことがありました。初めて見る大きな生き物と出合った感動は今でも忘れられません。
そのときからフクロウもミミズクもとても好きになりました。
そんなフクロウに触れる機会を逃してはならぬと、早速順番の列に入りました。大きな愛らしい目で見つめてくれるフクロウは、ふわふわの羽根で包まれていました。体重2.5㎏。大きさからするともっと重そうなのにやはり飛ぶためには軽くなくてはならないのでしょう。他にも色々な国に生息しているフクロウやミミズク30種類ほどを間近で見ることができて、ますますこの生き物が好きになりました。

クロワシミミズクの「カルラ」
クロワシミミズクの「カルラ」

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。