SSブログ

本栖湖からの富士山 [富士山の旅2018]

田貫湖から朝霧高原を通り、本栖湖へ向かいました。雄大な富士山を間近に見ながら進む道は、心地のよいものです。これ程大きく美しい山だったのだと、改めて感じました。
本栖湖からの富士山は現在使われている千円札や旧五千円札の裏面にも印刷されていますが、その撮影場所に初めて来ました。
湖岸にはまだ雪が残っていました。中ノ倉峠という山の上から撮影されたのがお札に使われていたことを知りました。今回は山の上には行きませんでしたが、近くの駐車場に車を止め、そこからの景色を楽しみました。
静かな場所でここから見る富士山もとても美しいものでした。こんど訪れたらぜひ山歩きをして、中ノ倉峠に行ってみようと思いました。

本栖湖からの富士山
本栖湖からの富士山

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
田貫湖の日の出フクロウと記念撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。