SSブログ

真冬の田貫湖 [富士山の旅2018]

部屋に荷物を置き、早速、歩いて田貫湖の湖畔へ行きました。宿の前にある湖畔の木のデッキからは、風のない晴れた日に、湖面に写る逆さ富士を見ることが出来ます。
今回もそんな景色を思い描いてここへ来たのですが、何と湖面は凍って白くなっていました。湖の凍った景色を生まれて初めて見ました。逆さ富士は見られませんでしたが、氷結した湖面と富士山を撮影しようとカメラを構えているところへ真っ白な鳥が飛んできました。
一瞬滑るように着氷し、辺りを静かに歩き始めました。想像していた以上の真冬の景色に何度もシャッターをきりました。

凍結した田貫湖に降り立った白い鳥
凍結した湖面に降り立った白い鳥

凍結した田貫湖と富士山
凍結した田貫湖と富士山

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
田貫湖へ田貫湖の日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。