SSブログ

田貫湖へ [富士山の旅2018]

白糸の滝から馬飼野(まかいの)牧場へ立ち寄り、それから田貫湖へ向かいました。
宿泊をする「休暇村 富士」へ着き、チェックインをしました。今回は5階の部屋に宿泊できることになりました。この宿は、全ての部屋の大きな窓から富士山を眺めることが出来ます。各階によって田貫湖の見え方は少し変わりますが、正面にどーんと構えた富士山は何度見ても感動的です。
ここへ来ると、(毎日、このような景色を見ながら過ごせたらどんなに豊かな気持ちになれるのだろう。)と思います。どんな景色を見て暮らすのか、子どもの頃に見た原風景はどんなものだったのか、人が生きていく力の源になるように思えてなりません。

「休暇村 富士」5階から望む富士山
「休暇村 富士」5階から望む富士山

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
白糸の滝に虹が真冬の田貫湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。