SSブログ

革の問屋 散策 [革の話]

キップ(生後1年以内の牛革)

浅草にある革の問屋に行ってみました。
浅草の「松吉」から、年に数回セールのお知らせの葉書が届きます。染めてある革を取り扱っている店なので、これまであまり行ったことがありませんでした。今回は自分で使う黒のバックを作ってみようと考えて松吉のセールに合わせて行きました。浅草松坂屋前からバスに乗り、「東浅草」で降りました。そこから歩いてのところに松吉がありました。一階には小物の商品が売られていました。階段を上がり2階の扉を開けると、沢山の色とりどりの革がありました。牛革、山羊革、羊革と種類も大きさも多種多様な美しい革が安い価格で売られていました。
店員さんから色々革についての話を聞きました。初歩的な質問にも丁寧に答えてもらえました。今回は自分用のバックを作ろうと、キップ(生後1年以内の牛革)を買いました。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。