SSブログ

伊豆の国市吉田 大仁ホテル [伊豆の旅2017]

旅行雑誌の写真に露天風呂から見える富士山の写真がありました。伊豆の国市にある大仁ホテルは以前から泊まってみたい宿でした。
現在は伊東園ホテルズに経営が移りましたが、かつては読売巨人軍の長嶋茂雄さんが自主トレーニングをするときに宿泊していた宿です。本館の裏手に離れがあります。一戸建ての家が9棟あり、そのうちの「富士」という名前の付いた一軒の家が長島さんの常宿でした。
子供の頃、夕方のニュースの映像にこのホテルで練習している長島さんの様子を見たことがありました。ホテル一階のロビーに当時の様子を映した映像が流れていました。あの時見ていたホテルがここだったことに驚き、とても懐かしく思いました。

大仁ホテル
大仁ホテル 本館と離れ

離れと離れに続く庭には本館宿泊の人も入れます。ここからは富士山がよく見えます。離れには宿泊している人達沢山がいました。新しく建物を建て替えることなく、昭和に時間、空間が前戻ってしまったようなこの一角は、これからもずっと残して欲しいと思いました。

大仁ホテルからの富士山
庭園内にある足湯からの富士山

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0