SSブログ

エリックカール展 2 [絵本の話]

田園都市線用賀駅からゆっくり散策しながら砧公園の中にある「世田谷美術館」を目指して歩いて行きました。用賀駅から丁寧に表示されている道順道理、静かな住宅地の中を通っていきました。住宅の建物も庭も手入れが行き届き、こんなところに住んでみたいと思いました。
交通量の多い広い道路に出ると、向かい側に森のような大きな木々に囲まれた砧公園がありました。小道を歩いて行ったところに「世田谷美術館」の入り口が見えました。
会場内には家族連れで来ている人が多く、絵本で見たことのある子供達は、大きな作品の前で嬉しそうに声をあげていました。若いご両親もきっと子供の頃にこの人の作品を見て育ったのではないでしょうか。
普段の美術館とは違って、かなり賑やかでしたが、こんな雰囲気もいいのではないかと思いました。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0