SSブログ

埼玉県小川町~秩父市の味 1 [埼玉の旅2017]

秩父札所三番 常泉禅寺で買った鬼ぐるみ 1

子供の頃に、父が一度だけ鬼ぐるみを家に持って帰ったことがありました。どうやって食べたのかは全く忘れてしまいましたが、秩父の常泉禅寺を訪れた帰り道に、無人の小さな売店にあった鬼ぐるみを懐かしくなって買いました。
買って持ち帰ってはみたものの、何をどうすれば固い固い殻の中からくるみの実を取り出すことができるのか・・・
こんな時にやはり参考になるのは、インターネットの情報です。「鬼ぐるみの食べ方」と、検索したら多くの情報がありました。色々読んでみた結果、一晩水に浸けてからフライパンで実がはぜるまで炒り、中の実を取り出す方法でやってみることにしました。

秩父で買った、鬼ぐるみ
秩父で買った、鬼ぐるみ

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。