SSブログ

埼玉県小川町~秩父市の酒蔵 4 [埼玉の旅2017]

矢尾本店「秩父錦」

小鹿野の酒店で気になる日本酒を見つけました。純米無濾過生原酒「霞」。今回寄ることの出来なかった酒蔵矢尾本店「秩父錦」の酒です。
秩父錦は、宿で飲んだ本醸造も甘みもありコクもある酒でした。寛延二年(1749年)「枡屋利兵衛」の屋号で創業した矢尾本店は、秩父では大きな酒蔵のようです。酒蔵には、酒蔵資料館、物産館を併設した観光酒蔵「酒づくりの森」が併設されています。
旅の最終日に酒店に寄り、生酒を購入クーラーボックスに入れて持ち帰りました。
生酒のフレッシュな甘みと香り、原酒のコクと旨味のある、爽やかな旨口の酒でした。

純米無濾過生原酒「霞」
純米無濾過生原酒「霞」

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0