SSブログ

麻布十番商店街「麻の葉」 [東京散歩]

「麻の葉」の手ぬぐい

麻布十番商店街には、散策に嬉しい店が沢山あります。「麻の葉」という店は正面のガラス越しに色とりどりに並べられた手ぬぐいが見えます。
中に入って見ると、色々な手ぬぐいがありました。落ち着いた色合い、細かな技法・・・どれもみな欲しくなってしまいますが、この中で今回一番印象に残った手ぬぐいが、動物をモチーフにしたものでした。柔らかな優しい線で描かれたゾウ、キリン、ラクダやカバの柄は、ほっと心が安らぐような感じがしました。
作者の「小酒井 基紘」さんは大阪で生まれ、現在神奈川県秦野市で活動されているそうです。これほどの温かな線を描ける人に会ってみたいなあと思いました。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0