SSブログ

赤レンガ倉庫 横浜クルーズ 4(ベイブリッジ~カントリーポイント) [横浜散策]

風もなく、穏やかな海を船は進んでいきました。横浜ベイブリッジに近づき、その下を通過しました。橋の下から見ると、その橋を架ける高度な技術がわかります。これだけの大きさと長さを保つには一体どんな仕掛けになっているのかと、何度もシャッターをきりました。

横浜ベイブリッジ

大黒ふ頭を過ぎ、本牧ふ頭に近づきました。ここには海からでしか見られない景色がありました。沢山のコンテナを積んでいるメガコンテナターミナルの様子は、驚きでした。巨大なコンテナを寸分の狂いもなく、大きな船に次々と積み上げていました。あれ程の高さからピッタリと四方を合わせられる職人技は、本当に素晴らしいと思いました。

カントリークレーン

しばらく行くと、高速度道路に沿って、キリンのような形をしたカントリークレーンが沢山並んでいるのが見えました。キリンをモデルに考えたのではないかと思われる程、見事な大きさのクレーンは、さながら海に浮かぶキリン達の群れのようでした。

カントリークレーン

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0