SSブログ

自己流イラスト教室 2 [イラスト教室]

自己流イラスト教室

自宅の仕事部屋に、夏に描いた花火の絵が掛けてあります。残暑の頃は、まだ花火でもいいかと、そのままになっていましたがここ数日の秋雨に、もうそろそろ絵を描いて、額の入れ替えをすることにしました。

子供の頃、十五夜の日には近くの原っぱにススキを取りに行きました。縁側に飾り付けられた秋の野菜や果物、お団子の隣にススキを置き、いつもとは違う夕暮れを迎え、月の出る時間を楽しみにしていたことを思い出しました。ものが豊かにあったわけではなかったのですが、季節ごとの行事を大切にしていたのだと思います。

そんな子供の頃を思い出しながら、秋のイラストを考えて描きました。今回は、青い画用紙に水彩絵の具を使って色をつけてみました。下絵から色づけまで、少しゆったりした時間を過ごせました。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0