SSブログ

小湊鐵道里山トロッコ列車 2 [千葉の旅2016]

里山トロッコ列車1号は10時19分に上総牛久駅を出発して、里見駅で一旦停車し、養老渓谷に11時20分に到着します。

上総牛久駅で乗車券とトロッコ列車の料金を払い、列車到着の時刻まで駅の近くを散策しました。ちょうど朝市のある日でした。りっぱなカツオが1本売りで1000円、農家の人たちが持ってきた新鮮なそら豆、トマト、キュウリなど、どれも100円か150円で買えるのです。どの野菜もつやつやしていて美味しそうでした。

小湊鐵道里山トロッコ列車

10時少し前に駅に戻り、構内で待っていると、10時にトロッコ列車が入って来ました。ホームでは待っていた人たちがいろいろなところから、牽引するSL機関車を撮影し始めました。それにつられて、私も今日は「にわか鉄道ファン」としてカメラを取り出し、撮影をしました。鉄道マニアでなくてもつい角度を変えて撮りたくなってしまいます。
列車に乗り込み、出発を待ちました。この列車には、窓のない席で、天井はガラス張りという車両があるので、そこに座ることにしました。明るく、窓ガラスに邪魔されることがないので、写真を撮るには最高の席でした。

小湊鐵道里山トロッコ列車

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。