SSブログ

小湊鐵道里山トロッコ列車 1 [千葉の旅2016]

小湊鐵道里山トロッコ列車

これまで鉄道や列車にはあまり興味はありませんでした。唯一、大好きな電車が「江ノ電」です。子どもの頃から、鎌倉から江ノ島まで、家々の間をぬうように走る電車に乗るのが好きでした。今でも機会がある度に、遠回りをしてでも、おもちゃのような電車に揺られ、海沿いの134号に沿って走る江ノ電を利用しています。

ある時、テレビ番組で千葉県にもそんな電車があることを知りました。
小湊鐵道といすみ鉄道は、四季折々、沿線の景色を楽しみながら房総を横断できる電車です。連休が終わり、また多く人たちが日常の生活へ戻っていく頃、この鉄道を利用してみることにしました。
五井駅から上総中野駅までの18駅が小湊鐵道で、上総中野駅から大原駅までの14駅がいすみ鉄道です。その中の上総牛久駅から毎週末の金曜日から日曜日に出ているのが、「小湊鐵道里山トロッコ列車」です。私が行こうと思っていた金曜日に、ちょうどその列車の席が空いていたので、のんびり走るこの列車に乗ってみようと思いました。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0